« 訂正 | メイン | どこが痛いのか »

2009年8月27日

車検の代車

今日は自動車を車検に出したのですが、代車にN産のマー○がきました。

現行のマー○に乗るのは初めてですが、なかなかよくできた車だと感心。運転席から前後左右見やすいし、小回りもきき、パワーも十分強い。運転にあまりストレスを感じないいい車だと思いました。

特に小回りの点は、いつも乗っているのがコンパクトカーのくせに妙に小回りの利かないS木のスイフ○なので、すごく操作しやすいな、と思いました(あ、でも、現行のスイフ○は、小回りが利かず左後ろの死角がやや大きめという欠点がありながら、その欠点を補ってなお余りある高い基本性能を有した車だと思いますよ。先代は安さでひっぱりだこな以外は平凡な感じの車でしたが)。


なお、車検前に調べてもらったところ、ブレーキオイルが一カ所漏っているところがあり、そのままでは車検に通らないらしいので修理してもらいました。陸運局は私んちのすぐ近所なので、ユーザー車検という誘惑もあったのですが、業者に頼んでよかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1648

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional