« 歯の痛み | メイン | 今年の新司法試験合格者は約2400人? »

2009年9月 3日

喜怒哀楽

娘ももうすぐ4ヶ月になろうかというところまで成長しましたが、ここ最近喜怒哀楽がはっきりしてきたように思います。

生まれてすぐの段階でも、ワタクシがミルクをあげたりしたときに「にへらー」と笑うような表情を浮かべることがあり、親バカなワタクシは「おぉっ、笑っちょる」と喜んでいたのですが、最近は明確に声をあげて笑ったり、また気に入らないことがあったら力一杯泣いて泣き止まなかったり、と、格段に違います。

その分、いままで通用していた手が通用しなくなったりと、変化に戸惑うこともしばしば。今日は、だっこひもで散歩に連れ出したところギャン泣きされてしまい、難儀しました。いままでだと外に連れて行くと大抵ご機嫌だったのですが・・・・。


新司法試験の合格発表まであと一週間となり、やや憂鬱です。去年の不合格の経験がいやでも頭をよぎります・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1655

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional