« 親任式と認証官任命式 | メイン | 弁護士が覚せい剤所持で逮捕 »

2009年9月17日

大学に行くか宅勉にするか

H大では法学部・法科大学院の定期考査の受験者に新型インフルエンザの患者が出たということで、注意の掲示が出ていました。


前にも書いたと思いますが、H大法科大学院では、修了生の大学での自習スペースとして、今年入った3年課程の1年生が使っている自習室の隅っこに机を25個ほど提供しているのですが、閉ざされた空間に比較的大人数が長時間滞在するという環境は赤子を抱えた身としてはリスキーなので、大学に行かず、専ら宅勉しています。


しかし、宅勉だと娘が大泣きした時などに勉強が中断してしまい、必ずしも効率がよいとはいえません。


図書館とか予備校の自習室も時節柄よろしくなさそうですし、なかなかに困ったものです。


レンタルオフィスとかどうかなぁ、と調べてみましたが、月々2万円はかかるということで、ちと無理ですな・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1670

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional