« いずれも行訴法的に興味深い | メイン | ポセイドンアドベンチャー »

2009年10月27日

娘からのメール

今日は大学で勉強していたんですが、夕方に妻のPHS(専ら私との無料通話・メール専用)からこんなメールが来ました。


「またまたうんちしました。○○○。」(注:「○○○」は原文では娘の名前)


妻が娘の名前を使ってメールを作成することはしばしばあることなので、妻が送ったのかと思って聞いたら、送っていないとのこと。でも、端末の送信記録には残っていたので、誰かが妻の端末を使って上記メールを送ったのは間違いありません。

で、ちょうどメールの届いた時間頃、娘が妻の端末をいじくって遊んでいたらしいので、このメール、どうも娘が送ったものであるようです。

娘はまだ5か月ですから、勿論、娘が文章を打ちこんで送ったという話はありえません。

推測ですが、以前に妻が打ち込んだけど送っていなかったメールが端末の草稿フォルダあたりに残っていて(8月頃、娘が数日下痢していたことがあり、その際娘の便通についてメールをやりとりしたことがありました)、娘が適当にボタンを押しているうちに草稿メールの送信操作をしてしまったのではないか、と。

ちょっとおもしろい事件ですが、娘からの初めてのメールが「うんち」とは・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1705

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional