« 寝返り | メイン | 北海道では新型インフルのピークを過ぎたか? »

2009年11月 6日

非常識な成長しやがって!

今日で娘は丁度生後6か月。生まれたときは体重約2200グラム、身長約48センチだったものが、6400グラム、64センチにまで大きくなりました。

相変わらず体重については小柄といっていいのですが、よくよく考えてみると、身長は半年で16センチも大きくなっているし、体重は3倍にもなっています。

仮に、私が身長がプラス16センチになったら、185センチくらいの偉丈夫になってしまいますし、体重が3倍になったらKONISHIKI氏もびっくりの巨漢になってしまいます。

こう考えると、赤子ってのはすごい勢いで大きくなるものですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1715

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional