« 覚せい剤使用の弁護士に有罪判決 | メイン | 高裁支部 »

2009年12月12日

初飛行機

ワタクシの父方祖父母(娘にとっては曽祖父母)に会うために、飛行機に乗って一家で北陸までやってきました。ワタクシの両親(娘にとっては祖父母)も高速千円を使用して関西からやってきて、現地で合流。

娘にとっては初飛行機だったのですが、座席でちと泣いてしまい、飛行機は逃げ場がないだけにとても気疲れしました。

あと、娘は最近便秘気味だったのですが、気圧変化のせいなのか上空3万4千フィートで盛大に催してしまいまして、オムツ換えが大変でした。飛行機のトイレにオムツ交換台が格納されているのがあるんですね。

夕食は郷土料理で、とりわけ鴨がうまかった。父方は元々、鴨の投網猟が有名な町が地元なのですが、「昔は今頃の時期に魚屋が鴨を売りに来ていたなぁ」と父が思い出を語っていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1751

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional