« 今年も2000人くらいになりそうですね | メイン | ダットサンをパクるとは・・・・ »

2010年1月 6日

自我

娘は生後8か月になりました。毎日いろんなことをやらかします。

今日は、被らせた毛糸のワッチ帽をすぐさま脱いでしまうという芸当を見せてくれました。えらく手際がいいのでちと驚きました。

あと、せんべいを食べさせた後、せんべいのかすが付いた手でせんべいの空き袋を触ろうとするので手を拭いてやろうとして掴んだら、「何すんねん!」みたいな感じで嫌がっておりました。

ワッチ帽被るのも手を拭かれるのもイヤだったんでしょうかね。ますます自我が出てきたということかと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1776

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional