« 起訴議決 | メイン | 屋台を置いても時効取得はできない、のその後 »

2010年1月28日

クマのぬいぐるみに嫉妬?

うちの娘、生まれたときはいわゆる低体重児というカテゴリーに入る程度に小さかったのですが、有り難いことに着々と成長しています。今で大体7.6キログラムくらいかな。

ところで、赤ちゃんの生まれたときの体重と同じ重さのぬいぐるみをつくってくれるという業者がいくつかありまして、私どもも親バカなものですから、思わず注文してしまいました、体重のみならず身長まで一緒のクマのぬいぐるみ。

注文したのが丁度クリスマスシーズンの繁忙期だったので随分と時間がかかりましたが、昨日になってようやく届きました。

こんなに軽かったかなぁ、と、妻と二人して代わる代わるぬいぐるみを抱っこしたりしていましたら、娘が何やら機嫌を損ねたような感じでそっぽを向いてしまいました。

普通、娘に対してぬいぐるみなどのおもちゃを見せたら、手にとって齧り付くのが普通の反応なのですが(何でも口にいれたい年頃)、今回のぬいぐるみに対しては恐る恐る手を伸ばすような感じで、何やらおもちゃというよりは別の乳児を見たときのような反応を示していました。私たちがぬいぐるみを触っているときにそっぽを向いてしまったのは、ひょっとすると、クマのぬいぐるみを別の乳児と勘違いした上で嫉妬したのかも、と思いました。

下の子が生まれたとしたら、同じように嫉妬するのかな・・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1798

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional