« おなら体操で寝かしつけ | メイン | がたんごとんがたんごとん »

2010年3月10日

日弁連会長に宇都宮健児氏

日弁連会長に宇都宮氏=現執行部派制す-法曹人口削減訴え」(ヤフーニュースより)

再投票になっていた日弁連の会長選挙で、反主流派の宇都宮健児氏が当選。弁護士会内で、現執行部への不満が蓄積していることの現れなのでしょうね。

氏は司法試験合格者の削減を提言していますので、今後の合格者数の推移にかなり影響を与えそうです。


※ ※ ※

今日は娘が手に木のささくれのようなとげを刺してしまい、あわててとげ抜きで抜き取りました。部屋の隅っこのドアの木枠がささくれていましたので、多分そこで刺さったものと推測。

行動範囲の拡大により、危険物の排除が追いつかない感じです・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1839

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional