« TKC短答式 | メイン | 原告北川湿地 »

2010年3月18日

保育園グッズ

娘の保育園グッズを調達にアカチャンホンポや西松屋といったベビー用品店に出向きました。今まで使っていなかったモノで用意しなければならないグッズがあったり、今まで使っていたモノでも数が必要だったりと、なかなかにモノいりです。しかも、ひとつひとつに記名せなアカンのよね(娘の通う園は記名方法を細かく指定しているわけではないけれど)。テーププリンタやアイロン付けラベルシートが活躍しそうです。


ベビー用品店でショックだったこと。この間買ったばかりの、コンビのストロー付きマグ(蓋部分を交換すれば普通のマグとしても使える)が、新製品に切り替えになってしまい、従来品とは部品の互換性がなくなっていました。んで、旧製品の部品はたたき売りされていたけど、欲しかったマグ用の部品は売り切れ。

札駅のアカチャンホンポにも、行ってみるか・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1847

コメント

保育園活動ご苦労様です。一人目のときは,いろいろ買いましたが,冷静に考えるとなくてもいいのと,使う期間がそれぞれとても短いので,二人目はほとんど使わず,買わずでした。
なによりエプロン類は多く買うと便利ですね。あと,靴は親戚のものをほとんどもらって使いました。よく考えると,歩かないから傷まないのでお古で十分でした。うちにもまだあるような。。。

>晴雨様

コメントありがとうございました。

なかなか要/不要の判断が出来ず、やたらと買い込んでいる始末です。

ただデフレのせいなのでしょうか、服などは非常に安く買えることも多いです。店に行くと、トレーナー200円以下とか、およそ考えられないような値段が散見されます。

エプロンは多い方がいいのですね。経験談助かります。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional