« ユートピアの便器だ! | メイン | 冷えピタをひっぱがす »

2010年5月30日

しまじろう

ベネッセのこどもちゃれんじの特典で「しまじろう」のパペットが送られてきたのが先月の下旬。

広告とかではお子さま大喜びみたいなことを書いているわけですが、うちの娘は専らしまじろうをしばいたり放り投げたりと、喜んでいると言うよりはいじめているような感じの反応で、父ちゃんはちと悲しんでおりました。

でも、最近になって少し馴染んできた様子で、あいかわらず放り投げたり振り回したりしてはいますが、以前よりいじめている風ではなくなりました。

思うに、娘は最初、しまじろうを自らと両親との関係に割り込んできた闖入者的にみていたのではないか、と。それで、両親を取られまいといじめた様子なのです。

でも、最近はこいつが両親を奪ったりしないということをわかってきたのか、ようやくにして心を開いたという感じなんでしょうかね。

そうだとすると、娘は「しまじろう」を単なるおもちゃ以上の存在と認識しているということになりそうです。ベネッセすごいな。

(私信)
晴雨様、ご連絡ありがとうございました。またメールいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1903

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional