« 修習生と飲み会 | メイン | ゆうパックの大規模遅延 »

2010年7月 4日

カレーを食べに豊平峡まで

先月の末から高速無料化社会実験が始まったので、無料区間を使って一家で遠出でもするかと考えていたのですが、娘が若干鼻垂らしていて体調が万全でなさそうだったので、一応市内ということで、南区の豊平峡温泉までカレーを食いに行ってきました。座敷があるので一歳児連れでも大丈夫かな、と考えて。

さすがに娘にカレーは食わせませんでしたが、ナン(世界一おいしい)とかサラダとか、行儀よく食べていました。娘は丁度食べ物に関しては手づかみ期で、家では何でも手づかみにしたがり、挙げ句の果てに手づかみにしたパスタをテーブルに並べたりと、狼藉を働いているのですが、今日はちぎってあげたナンをちょっとずつ手でつまんで、こぼさず上手に行儀よく食べていました。やはり外面がいいということなんでしょうか。

まだおしめが外れていないので温泉に入れるのはなかなか難しいですが、そのうち温泉にも入りたいなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1938

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional