« アリオ札幌にアカチャンホンポがオープン | メイン | 土用丑 »

2010年7月25日

サッポロさとらんど

天気予報では崩れるようなことを言っていたと思うのですが、朝起きてみるとすっきり快晴ではないですか。

そこで、妻にどこか行かないかと持ちかけたところ、「ラベンダーが見たい」とのことだったのですが、富良野まで行くのはちと出遅れたので市内でラベンダー見れる場所ということで、モエレ沼公園の隣にあるサッポロさとらんどに行ってきました。

さとらんどがどういうところなのか全然知らなかったのですが、札幌市の農業体験交流施設ということで、市民農園や無料で使えるバーベキュー場があったりして、なかなかに楽しげな施設でした。バターづくりとか収穫体験とか、体験型のイベントがいろいろあるようです。

ラベンダーは盛りを過ぎたのかやや色あせていましたが、いい香りが漂っていました。あと、何やらうまそうな野菜が売っていましたので、あれこれ買ってしまいました。何だか最近はあちこちで野菜買ってるな・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1959

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional