« 「ドッチーモ」を購入 | メイン | 奨学金の返還猶予承認 »

2010年10月11日

順番

3泊3日(24時発の船中泊含む)の義実家帰省から帰札。娘はあまり場所見知りすることもなく、元気に愛嬌を振りまいていました。お墓参りも親戚の訪問もつつがなく終わりました。フェリーでの往復はちと疲れましたが。

帰りの船中で、同室の3歳くらいの女の子が娘と遊んでくれました。持参の太鼓みたいな楽器と、ポケモンのサイコロ飛ばし器みたいなのを娘にも使わせてくれました。サイコロ飛ばし器で遊んでいる時に、娘は太鼓で遊びたくなったようで「あっち」と言って太鼓さわらせろと要求していました。あと、順番に遊ぶということを別段教えたことがないにもかかわらず実践していました。このへんは保育園での生活で身に付いたんでしょうね。

北海道の苫小牧に上陸後、下道で札幌に戻るべく走っていましたが、途中北広島の辺りで渋滞に巻き込まれ、仕方なく北広島から高速に乗りました。しかし、今度はランプの降り口が大渋滞(ランプの2キロ手前から路肩に行列が出来ている)。その時点でトイレにかなり行きたかったので、結局スムーズに降りられる手稲のランプまで行く羽目に陥りました。さすが連休最終日。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/2035

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional