« えらくアクロバティックな感じ | メイン | 立山連峰に氷河? »

2010年10月16日

夢に出てくる筈はない

ツイッターでつぶやいたりもしましたが、今日は一家で札幌市円山動物園に行って来ました。

娘は、はじめての動物園にやや興奮気味。なんせ色んな「わんわん」がいますからね。

ハイイロカンガルーに釘付けとなったり、あと、さる山では大興奮の余り奇声をあげていましたよ。

一方、大型獣はやはり怖かったようで、特に怖がっていたのがマレーバク。柵のギリギリのところをノシノシ歩いていたというのがアカンかったようですが、余程怖かったようで逃げるように駆けだして転んで半泣きになっていました。普段は転けても泣かない子なんですが。

妻は、娘が怖がっているのに抱き上げず歩かせていたワタクシにちと腹を立てて「怖がらせて悪夢で出てきたらどうするの!」と言っていましたが、バクですからその心配はないと思います。寧ろ悪夢を食べてくれるはず。

ひそかに楽しみにしていたのはシンリンオオカミだったのですが(以前T先生と円山動物園に行ったとき、ここのオオカミ君が赤ん坊を見て「美味そうなのがいる」といった感じに寄ってきていたため、我が娘を見せたときの反応に興味があった)、昼寝していてちと残念でした。

娘は帰りの車の中でコテンと寝てしまいました。余程はしゃぎすぎたとみえます。


※ ※ ※

そろそろ司法修習生の採用内定通知と実務修習地の内示が出る頃ですが(昨日発送だった筈)、今日は届きませんでした。普通郵便だと日曜日の配達はありませんから、修習地が判るのは月曜日になりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/2040

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional