« 今年の雪虫 | メイン | アイフォーン率75% »

2010年10月20日

スーツ、パソコンとくれば、次は・・・・

先月、弁護士やっている友人に司法修習の心得を聞いたのですが、そのうちスーツとパソコンはとりあえず調達しました。

んで、司法修習生としての採用内定や配属庁会の内示も出たことですので、第三の課題である名刺を作りました。当面をしのぐだけのものですから、とりあえず一太郎で自作ですが。

修習生の名刺は、大体以下のように作るのがポピュラーなようですな。


最高裁判所 司法研修所
新第○○期 司法修習生

氏名

配属庁 ○○地方裁判所

住所、電話番号など


ただ、今のところワタクシは内定・内示が出たにすぎませんから、とりあえずのところ「新第64期司法修習生(内定者)」、「配属予定庁 札幌地方裁判所」としておきました。


それをエーワンなどの名刺用紙の書式で印刷すれば、こんな感じになるわけです。


見本(PDFファイル)


一応使用に堪える出来と自負していますので、もし必要な方がいましたら、元になるひな形データをお譲りしますのでご一報を。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/2044

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional