« 有償のアンチウイルス | メイン | 催促 »

2010年10月27日

10月の積雪

朝起きたら外が銀世界になっていました。積雪深7センチ。

ただ,今の時期の雪ですから,とても湿り気を帯びた,もっとはっきり言ってしまえばぐちゃぐちゃな雪。あまり始末のいいものではありません。

10月の積雪というのはさすがに札幌でも珍しいもので,1センチ以上の積雪が10月にあった年は1953年以降で9回目。6年に一回くらいの話です。

あと,昨日の風雪でH大学内でかなり倒木が発生していました。中央ローンでかなり大きな木が倒れていたのにはびっくりしました。

※ ※ ※

娘は昨日保育園でちょっと喧嘩したそうで,手にかすり傷つくっていました。初喧嘩。相手の子には怪我などなかったようで,何よりでした。

保育園の方は大変恐縮しておられましたが,子どもが集まっている以上多少のすり傷程度は不可避ですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/2051

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional