« 修習委員会との懇談会 | メイン | 後輩におごって »

2010年12月21日

あーちゃーん

今日は妻が職場の忘年会で遅くなるので,夕方にワタクシが娘を保育園に迎えに行きました。

娘はご機嫌だったのですが,家に着いてから室内を見回し,妻がいないことを知ってやにわに大泣き。どうも,お母さんが家で待っていると思いこんでいたようで,その期待が裏切られて泣いてしまったようです。娘は妻のことを「あーちゃん」と呼ぶことが多いのですが(「かあちゃん」と言おうとしているのかな?),「うわーん,あーちゃーん,あーちゃーん」と泣き叫んでいました。

どうにも泣いてしょうがないので,「じゃあ,一緒にお母さん迎えに行こうね」と,駅前通の忘年会会場近くまで自動車で出向きました。娘は泣き疲れてチャイルドシートで寝てしまいましたが。

妻の携帯にその旨メールしていたのですが,妻は忘年会が終わった後,携帯を見ないまま地下鉄に乗ってしまったので,とんだ行き違いになってしまいました。

(2010年12月31日記)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/2099

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional