« 「社会科見学」ではいかん | メイン | 裁判所懇親会 »

2011年2月 8日

娘にとっては大事件

夕方,保育園に娘を迎えに行きましたら,園長先生に「すみません,○○ちゃん椅子を触っていて倒してしまって,足の親指ぶつけてしまったんです」とのこと。みると,足の爪のところが少し青タンになっていました。別段たいした怪我ではないのですが,靴下をはかせたらちょっと痛かったようで,「いたいの?」と尋ねると「うん,×☆※○しちゃった」と何やら今まで聞いた事のない宇宙語で答えておりました。

娘にとっては大事件だったんでしょうね。そのことを必死に訴えようとしていたのが何やらおもしろかった。


今日の修習では,ついに法壇に上りました。傍聴席や弁護士席から見るのと全然風景が違う。ちと感動。

あと,午後に民事執行の講義がありました。制度の概観はできたと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/2132

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional