« ギョウザの玉将,札幌初上陸(注:今日は4月1日) | メイン | 刑事弁護教官出張講義 »

2011年4月 2日

餃子一日105万個

昨日のエントリーはエイプリルフールのおばか記事ということで,ご海容ください。時節柄,自粛しようかとも思ったのですが,まぁ基本的には通常運転で行くか,と思いまして。昨日書いたのは「ぎょくしょう」の話ですからね。「おうしょう」ちゃうからね。


昨日の夕方,光星のホーマックの近くに開店した「大阪王将」の横を通りましたが,お客さん並んでました。大阪やろうが京都やろうが,並ぶような店やないで王将は。

大阪王将のウェブサイトを見てみますと,「餃子一日105万個」という記述があり,「餃子一日100万個」を標榜する京都王将こと王将フードサービスに対する敵愾心が見えて面白い。「餃子一日100万個」は,ワタクシが中学生の時分からの京都王将のスローガンみたいなもので,王将フードサービスが実際に餃子を一日何個売っているのかはよく分からないのですけどね。


(私信)晴雨様,今日もビッグごっつぁんでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/2164

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional