« 事件配点 | メイン | 刑務所見学 »

2011年4月 9日

おさかな,みた

今日は家族で北広島のアウトレットモールに行きました。

昼飯時に,モール内の回転寿司屋さんに行ったのですが,そこは板前さんが魚を捌いているところがお客さんから見えるようになっていて,鰤の解体ショーとかやっているのです。そして,氷を敷き詰めた桶の中に,鮭とか鯛とか鯖とかツブ貝とかが置いてあって,それらもお客さんから見えるようにしているのです。

うちの娘,その魚が置いてあるところに妙に反応しまして,食っている途中も「おさかな,みたい」とか言って何度もその板さんがいるところに連れて行けと要求。その都度連れて行って,「これは鯛だよ」「これは貝だよ」とか説明していたのですが・・・・

家に帰って,夜寝かせつけをしていましたら,娘は「おさかな,みた」「たい,かい」とか妙に興奮して私たちに報告。

いや,私が連れて行ったんやから君が魚見たのは知っとるんやが。ちゅうか,水族館に連れて行ったときより反応がいいとはどういうこっちゃ・・・・。

今度,市場とかの鮮魚コーナー連れて行ったろかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/2167

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional