« お仕事 | メイン | にゃーにゃーまってよー »

2011年5月 2日

就活

今日は,連休の谷間の平日。本来でしたら,ワタクシ修習のため札幌地検に登庁しなければならないのですが,今日は就活ということで大阪の法律事務所を訪問するため,修習は欠席にして頂きました。

最近どういう業務が多いか,修習生にはどんな勉強をしてきてほしいかなどを聞きました。

とりあえず,判例タイムズは読むことにしようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/2179

コメント

はじめまして。わたしは5月に新試験を控える夫を持つカナリアと申します。熊嶺さんのブログは以前から楽しく拝読させていただいています。ブログから推測するに熊嶺さんは30代後半・・・でしょうか?実は夫もアラフォーなんです。今、弁護士の就職が大変厳しいと聞いており、合格しても就職などないのではと心配しています。今後もブログでぜひ就職活動に関する情報をアップしていただければと思いコメントさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

>カナリア様

はじめまして。コメントありがとうございました。

お連れ合い様の試験,いよいよですね。健闘を祈念いたします。

さて,就職活動に関する情報ですが,私の場合は出身大学の先輩の伝手を頼りに行っているため,一般的な,募集に応募して就職を決めていくというプロセスからはかけ離れているかと思います。

そのため,一般的な就活について情報を得たいという場合には必ずしも参考にならないかもしれませんが,一つの例として,機会をみつけて記事を書いてみたいと思います。

駄ブログですが,今後ともご笑覧頂ければ幸いです。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional