« にゃーにゃーまってよー | メイン | 首相が中部電力に浜岡原発の停止要請 »

2011年5月 6日

誕生日

今日は娘の2歳の誕生日です。2年前の今日,司法試験の直前に生まれたのですが,その後も大きな病気をすることもなく,無事に成長しているのはありがたいことです。

生まれたとき,体重2200グラムほどだったものが今では約11キロと,5倍にもなっているのには驚きます。身長も84センチと,プラス36センチ。

去年の5月のエントリーだと体重8500グラム,身長72センチということなので,この1年は縦にずいぶん伸びたかな,というイメージ。


そんな今日,大学時代の後輩の弟さん夫婦にお子さんが生まれました。予定日は結構先だったのですが,一応正産期の出産。

弟さん夫婦は奇遇にも我が家の超ご近所なのですが,子の誕生日が同じになるとは,こりゃまた奇遇なことです。

お互いに,2年前を思い出し,あるいは2年後の姿を想像するような感じになりそうです。

落ち着いたら赤ちゃんに会いに行こう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/2181

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional