« 人に対して公訴権を行使するということ | メイン | NZ産温州みかん »

2011年5月27日

検察修習終了

今日で,検察修習が終了。最終日にも取調べが入ったりと,バタバタしました。

たった2ヶ月間でしたが,今まで見ることのなかった検察の仕事ぶりの一端に触れることができ,有意義でした。検察にとっては,多くの修習生は将来弁護士になって検察とは対立当事者になるにもかかわらず,同じ法曹ということで手の内をいろいろ教えて頂いたと思います。ある意味,最高の刑事弁護修習だったのかもしれません。

あと,検察修習は指導体制がしっかりしている分,弁護修習や裁判修習よりやりやすい面がありました。


あと,どうでもいいけど,今日の昼飯に,一度やろうと思っていた「取調べ室で食べるカツ丼」を敢行。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/2190

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional