« スタイルシートいじってみました | メイン | ようやく »

2005年2月17日

エンスト

仕事の行き帰りに原付を使っています。
で、なんか今日は調子が悪く、信号待ちでいきなりエンストしました。なんかアイドリングが弱いっていうのか、細いっていうのか。
普段は信号待ちでエンジン切るようにしていますが、さすがに今日はやめました。エンジンがセル一発でパッと掛かるような状態でないと・・・・。

余談ですが、エンストって、エンジン・ストールの略って皆知ってました? 私は自動車学校でそれを知って驚いた記憶が・・・・。教官もエンジン・ストップってよく言っていたけどなぁ。

(2/21追記)
あまりに調子が悪い状態が続くので、今日バイク屋に持って行ってみたら、「エンジン焼き付いているか、クランクシャフトのベアリングがいかれているっぽい」と言われました。ショック。あと少しで原付は付は手放す予定なのにぃ。
今更ン万円も修理に使えるかいな。

とりあえずカブってたプラグだけ交換しましたが。不安だ。

コメント

エンスト=エンジン・ストップだと思っていました…。
いつもながら勉強になります。
さて、例の書籍の件ですが、いつにしましょうか?
熊嶺さんのご都合にあわせますよー。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional