« あと一息 | メイン | 出張先にて(2) »

2005年3月 7日

出張先にて

今、出張先の東京です。昼過ぎまで仕事してから、飛行機で羽田まで飛んで夕方の
会議にでる、というややハードなスケジュールでした。明日の午前中も会議です。
会場がかなり高級なホテルで、肩が凝りました。明日も気が重い。

昼の出来事。仕事終わって、一旦荷物取りに家に帰ろうと原付で国道を走っている
と、反対車線で自転車の人が転んで車道に投げ出された。咄嗟に原付を路肩に
止めて反対車線に走っていって救護しました。なんか酔っぱらってたみたいな感じ
やったんでやれやれ、って感じでしたが。幸いスピードを出している車がいなかった
のでよかった。自衛隊のでかいトラックが迫っていましたが・・・・。
こういうのがさっと出来るのは、以前勤務していた鉄道会社での経験が生きている、
と思います。
あと一つ。原付の自賠責が明日で切れるので、勿体ないけど更新しました。最初
郵便局でしようとしましたが、散々待たされた挙げ句「車検証はないのですか」ときた。
原付に車検証はなかろう。だいたい郵便局は250ccまでの自賠責しか扱っていない
のだから、車検証があったら逆に扱えないでしょうが。話にならないので、そこは切り
上げて家の近くのバイク屋に行きました。最初からそうしておけばよかった。時間の無駄。

・・・・と、出張に関係のないことをむやみに書いているな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/18

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional