« 鳥取県湯梨浜町のウラン残土問題(4) | メイン | ノートPCの修理 »

2005年3月16日

引っ越しの準備あれこれ

引っ越しするには、片づけだけではなく、本当にいろいろとやることが出てきてやや
参り気味です。

・今回借りた物件はストーブがついていないという難点があり、煙突つきストーブを求めて
リサイクルショップに問い合わせ。なんとか2台仮押さえしましたが、古いが安い(1万切る
のは破格)松下製にするか、新しいが高いコロナ製にするか、悩ましい。しかも松下は
石油機器事業から撤退するんだよな・・・・。
・現地で荷物を運ぶためにレンタカーを借りようと思っていたのだけれども、引っ越し
シーズンでなかなか車が空いてなくて、方々に問い合わせ。ようやくのことで借りる
ことが出来ました。
・ストーブを動かすには灯油が要りますが、量が半端じゃない(外に置いてあるタンク
は100リットルくらい入りそう)から配達を頼まねばならず、その辺がどうなっている
かを問い合わせ。前提として、まず引っ越し先の近所に何というガソリンスタンドがある
のかを、地図とネットの電話帳で探すところからはじまった。

・・・・これらを、仕事の合間に片づけつつ、今日は過ごしています。まだ遺漏がありそう
な気がします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/24

コメント

熊嶺さん、引越し準備お疲れ様です。一人で引越し
するのって大変ですね。私は引越ししたことがない
んで・・・。

今日はとても暖かくなりましたね。もう寒さには戻
って来て欲しくないです。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional