« 引っ越しの準備あれこれ | メイン | 入試成績開示 »

2005年3月17日

ノートPCの修理

昨日は、職場の同僚の古いノートPCを修理しました。電源が入らなくなって長らく放置
していた、とのことで、調べると、電源コネクタ部分の端子が基盤から外れていました。
これだけだったらハンダ付けし直したら直るはず、と踏んで、ハンダごてなどをホーム
センターで購入し、残業の合間にハンダ付けし直しました。ハンダ付けなんか中学校以来
のような気がしますが、なんとかうまくいったようで、電源は入るようになりました。しかし、
HDDの中のウィンドウズがおかしくなっているのか、起動途中でエラーがでてしまいます。
とりあえず、HDDの中のデータをサルベージしたあとで、初期化してみようか、と思って
います。忙しい忙しい、と言いながらこういうお節介をしてしまうのが私の悪いところです。

#デジカメで記録取っておけばよかった。そうすれば本サイトのネタになったのに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/25

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional