« 路面凍結 | メイン | 千歳にて »

2005年3月26日

灯油

今日は、引っ越しの荷物の引き取りのため、新しい部屋にいました。あと、ガスの開栓
の立ち会いや、通販で配達を依頼していた布団やパソコン用デスクを受け取ったり、
ストーブの煙突を作ったりしていました。あと、昼飯はT先生、Y君とスープカレーを食べに
行きました。
最大の懸案は灯油の入手です。灯油は基本的に配達を依頼するようになっているのですが、
どの店に頼むのがいいかよくわかっていません。今日は新しい部屋に泊まるので、ストーブ
なしというわけにはいきません。結局、買い物もあったので再び車を調達して、ホーム
センターでポリタンクを買ってからガソリンスタンドに行きました(Y君も連れて行った)。
しかし、具合の悪いことに私の走っている車線の側にスタンドがありません。かなり無駄
に走りました。さらに、買ったポリタンクには注ぎ口が付いていなかった。外にある90リットル
タンクに移す際にこぼしてしまいました。手にもかかってすごい肌荒れになってしまった。
でも、なんとかストーブに火を入れることができ、ぬくぬくと過ごしています(つうか暑いくらい)。

余談。北海道ではホームセンターといえばホーマックですが、地図を見ると札幌駅の近くに
「ホクレンホームセンター」というのがありました。せっかく車なんだから、と、少しだけ足を
のばして行ってみました。行ってびっくり、ホームセンターといいながら家具の展示場じゃあ
ないの。あんな高いの買えるか。私ぁホーマックで2480円の机椅子セット(折り畳み式
のありがちなやつ)を買ったりするんだから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/35

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional