« 謝辞 | メイン | ガイダンスなど »

2005年4月 1日

そして、札幌での生活が始まった

前回千歳空港でエントリーを書いてから、全然更新していませんでした。空港のロビーで
さえカチャカチャ更新するような私が四日間も更新しなかったのには理由があります。

前回、千歳で更新した後、新しい部屋に忘れ物をしてきたことに気が付きました。ノート
パソコンの電源とPHSの充電器・・・・。おかげでパソコンの方は四日間ほとんどさわれず
じまい。PHSは、少し昔の、専用の充電器が必須の機種で(今の最新機種はUSBで
充電できるらしい)なんで、どうしようか悩んだ挙げ句、数少ないPHSユーザーである後輩
M君(引っ越し手伝ってくれたM君とは別人)が前に私と同じ機種使っていたのを思い出し、
連絡して持ってきてもらい、なんとか事なきを得ました。
・・・・という感じで、更新が滞ったという次第。

関西での最後の数日は、前に記載したように、夜は、送別会に次ぐ送別会で、昼は、
職場の事務所が引っ越しになったので、その準備を延々としていました(公私とも引っ越し
が入るなんて・・・・)。
送別会の合間を縫って、自分の部屋の荷物の整理をしていましたが、最後の二日は
ほぼ徹夜状態でした。

そして31日、朝8時に、部屋の整頓完了、鍵の引き渡し。それからレンタカーで最後の
荷物を郵便局に輸送。職場に行って退職の諸手続と挨拶回り。昼過ぎに空港まで移動。
飛行機で伊丹から千歳にフライト。電車で札幌まで出て、タクシーで新しい部屋へ。
すぐに郵便局が配達に来て、30日に小包で出した荷物10箱以上の受け取り・・・・
と、バタバタと時間が過ぎていきました。コンビニ弁当で簡単な夕食をとった後、缶ビール
一本飲んだところでダウン。気が付いたら、畳んだ布団の上に突っ伏して寝ていました。

かくして、私の新しい生活があわただしくスタートしました。明日(というか今日)は早速
H大法科大学院の新入生ガイダンスです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/37

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional