« そして、札幌での生活が始まった | メイン | つかの間の休息 »

2005年4月 1日

ガイダンスなど

今日から正式にH大の学生になりました。あれやこれやを。
まず、朝驚いたのは「暑い」と感じたこと。ガイダンスなんで一応スーツ着て、上にいつも
着ているオーバーを着込んで外出したけど、いい天気で、雪からの照り返しのせいか、
とてもとてもオーバーを着てられませんでした。
ガイダンスで印象に残ったのは、H大は割とアットホームな雰囲気があるのかな、ということ。
母校はもっと権威主義的な雰囲気があったので。喫煙所でも教員に親しく話しかけられたり
しました。私が飲み会を設定しなければならないそうです。関西在住時も「幹事長」をよく
任されましたが、うぅむ、私の性質をよく見抜いておられる(?)。

残念だったのが、自習室が月曜からしか使えない、ということ。早速課題が配布されたので
勉強モードに一気に突入しようと思っていたのですが。週末は家で勉強だな。図書館に
出向いてもいいか。なお、自習室は書庫棟を改装したものらしく、天井がかなり低いです。
でも、有ると無いとでは大違い。住めば都、になるでしょう(多分)。
あと、結果の遅れていた奨学金、何とか採用されて一安心。

帰りにヨドバシカメラに寄って、洗濯機の排水ホースを注文。中古で買った洗濯機、ホース
が妙な破れ方をして、修理したけどうまくいかなかった。届くまではコインランドリーに行か
なければなりません。
よし、今日はついでに近所の銭湯にもいくぞ(銭湯好きな私)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/38

コメント

熊嶺さん、ガイダンスお疲れ様でした。

H大はアットホームな環境なんですね。きっと勉強し
やすいと思いますよ!これからの勉強が充実したもの
になることを願っています。

いきなりの「幹事長」は大丈夫でしょうか?熊嶺さん
のことだから、お店のリサーチはしっかりなさってい
るとは思いますが(笑)。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional