« とりあえず、一週間が終わった | メイン | 寝不足 »

2005年4月 9日

虫歯

今日は、前々からの懸案だった虫歯の治療に行ってきました。
ずっと気にはなっていたのですが、3月までは仕事が忙しく、また、治療が長引いた場合、
引っ越しがあって困るので、先送りにしていたのです。

別に痛くはなかったのですが、気づいてから相当放っておいたので、かなりの重症で、
神経を抜くことになりました。治療費は5800円也(国保3割負担)。あと、歯周病の気も
あるとのことで、一緒に頼んだ親知らずの抜歯もあわせると、相当時間がかかりそうです。
ついでに歯石(並びにヤニ)の除去もしてもらったので、ちょっといい感じ(とりあえず下の
歯だけですが)。

まだ麻酔が効いていて、唇がしびれて気持ち悪いです。後で痛くなってきそうなので、早めに
もらってきた頓服を飲んでいます。歯医者の後で大学に行こうと思っていましたが、ちと、
その気分ではありません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/44

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional