« Earthworms | メイン | 補講だらけの一週間 »

2005年5月22日

アカンベー

ずっと虫歯の治療に行っています。今行っている歯医者さんは日曜休日も診療してくれて、
なかなか便利です。

今日も虫歯をガリガリ削られていたのですが、削った後型取りしますよね。んで、石膏型
取るときにどうも僕の舌の位置が邪魔だったみたいで、助手が「アカンベーしてください」
と言いました。私、怪訝に思いながらも左手を目の下に持ってきて、やってしまいました。
「アカンベー」を。
舌を出してくれ、って言ってくれればよかったのにぃ。いたく赤面してしまいましたよ。

今日は親知らずを抜歯したりもしたので、麻酔使ったのですが、より麻酔量少なかった
みたいで、調子は悪くなく、学校で勉強しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/70

コメント

「アカンベーして下さい」って言われたらやって
しまいますよね(笑)。なんだか光景が浮かんで
きます。

私も虫歯治療をしたときは結構時間がかかりまし
た。熊嶺さん、お大事に。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional