« 面接官 | メイン | 入学金 »

2005年6月28日

1本1万円也

昨日書こうと思って忘れていたことがありました。
昨日で、4月以降散々苦しんだ歯医者が終了。13本治療で、合計金額は約3万9千円。
国保3割負担ですから、正味だと13万円近くかかったことになります。すなわち、1本あたり
1万円かけて治したという計算になりましょうか。

歯磨き、やはりきっちりしないと、ね・・・・。

ヤニがつきやすい(てかすってる煙草のタール分多すぎ)とのことで、3ヶ月おきくらいに
クリーニングはした方がいい、とのこと。あと、「歯が命」とか昔CMでやっていた(古っ)
審美系の歯磨きを使っては、というアドバイスも。院長も愛用とのことで・・・・。

私ゃ芸能人ではないですが、歯が命であることは誰でもそうだよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/94

コメント

私も虫歯になり手痛い思いをして初めて
歯磨きをしっかりするようになりました。
歯茎のマッサージも大切みたいです!

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional