« 鳥取県湯梨浜町のウラン残土問題(8) | メイン | 台風一過 »

2005年9月 7日

台風接近につき

当地は現在雨降りです。台風接近の予感です。

雨台風の様相を呈してきましたので、去年の18号みたいなすさまじいことにはならないかな、
と思いつつ、油断は禁物なので、今日はもう帰宅します。九州、四国、中国あたりは豪雨の
被害が酷かったようで、お見舞い申し上げます。


今日は憲法の試験でした。レポートでやった、国民投票制度の問題が出ました。
マルック・スクシの話は、自制して書かなかった。アヴァンギャルドに攻めて撃退されるのは、
春学期でもう懲りた。

(追記)マルック・スクシは、欧米では有名な人らしいです。3104492氏の調べによると、
H大にもスクシの本は入っているようです。機会があれば読んでみよう。英語だけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/143

コメント

レファレンダムか~ちなみに私の卒論は、直接民主制とプレビシットの危険性、市民主権の展望についてだったような・・・
なんで今EUの環境法やってるんだろう。不思議だ・・

Y.Hさんは直接民主制がご専門でしたか。
ま、考察の対象が変わるというのはない話でもないでしょう。

8日に台風が北海道にまでやってきそうですね。
くれぐれもお気をつけ下さいね。

>gullet氏
台風は、何とか、そんなに影響なく通過してくれました。
ほんま、やれやれ。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional