« コメント数 | メイン | ヘルメット »

2005年10月17日

雪虫

ここ数日、小さな羽虫がそこら中を飛んでいます。地元の人に言わせると、これが、いわゆる「雪虫」であるとのこと。雪虫が飛ぶと、2週間ほどで雪が降る、というのが札幌では常識。

ということは、月末くらいには降雪、ということか・・・・。

自転車用のスパイクタイヤは、群馬の自転車屋さんの通販で、ようやく在庫が見つかりました。何とか、雪には間に合いそうです。

(21:50追記)プロ野球パシフィックリーグのプレーオフは、ロッテが勝利。日本シリーズは阪神-ロッテという、まさに椿事というべき組み合わせ。しかし、ホークスは2年連続リーグ首位でプレーオフ敗退、とは、なんか、すっきりしないなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/187

コメント

月末には雪なんですかー。早いですね。
こちらはやっと秋らしくなったばかりですよ。

スパイクタイヤを群馬から取り寄せですか。
私はMTBの前輪をちょっといいやつに替えました。
次はサドルを替えようかなって思ってます!

>gullet氏

雪は、ホントに降るのか懐疑的ではあるけど、地元民の言うこと
だからねぇ。

明日の最低気温は7度の予報なんで、とりあえず、明日は人から
せしめたダッフルコート(peter氏を彷彿とさせるなぁ)を投入する
予定。

タイヤ交換、いいね! 私はとりあえずブレーキシューの交換が
急務。
なんせ1100キロは走ったからなぁ。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional