« 訴訟法レポート | メイン | 熊嶺通信Laboratory »

2005年10月23日

ファッションバトン

このウェブログの愛読者である3104492氏から回されましたので・・・・。しかし、私にファッションのことを聞くのはちと相手を間違えているとの感が・・・・。

1. 好きなショップ/ブランド
大体、「unique clothing warehouse」にて購入。品揃えが豊富で、かつ安く、おまけに店の数が多いので、助かります。
仕事していた時分は、当然ながらスーツを着用していましたが、作業着と割り切っていましたので、青山とかダイエーのスーツ売り場とかで、吊しを買っていました。

2 .ヘビロテのアイテム
服の数が少ないので、どれもヘビーローテーションといえましょう。1週間ほど観察していただくと、数日周期で同じ服を着ているのが分かるでしょう。ただ、騙されてはならないのが、全く同じものを複数持っている場合があるということ。ジーンズなどは買うときは2本まとめて買ったりするし、セーターも格安だったので2枚買ってしまった。

3 .勝負服
野球やフットサルをするときに、ニューヨーク・ヤンキースの松井の背番号が書いたTシャツを着る。そして、醜態を晒す。
・・・・もちろん、そういう勝負ではないことは知っていますが、実際のところ、服装で勝負はしない。私がそんなことをやってもちゃんちゃらおかしいでしょ。

4 .好きなテイスト
ベーシックだが、他の人が躊躇するようなもの。今年の夏は、猫の顔の絵が大きくプリントされたTシャツを愛用していましたが、それを買ったときに一緒にいた友人は、「あり得んセンス」と評しました。

5 .好きな色・柄
明るい茶色。もしくは緑がかった黄色。スーツの下にはストライプのシャツ。

6 .秋冬狙っているアイテム
滑り止めのついた雪靴。

7 .回す人5人
どうぞ、ご自由にお持ちください。

8.結論
やはり、私にファッションを語らせるということは間違いですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/194

コメント

先輩,人民服を期待していたのですが。

>3104492氏

人民服風ジャケット(unique clothing warehouseで購入)は持って
いますが・・・・。

マオスーツはちとほしいかな、と思わないでもないです。

なお、君の上記コメントが通算200本目でした。

人民服風ジャケット,,,,そんなもんあるんですか。おそろしや。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional