« 野球 | メイン | ファッションバトン »

2005年10月22日

訴訟法レポート

昨日は刑事訴訟法のレポート〆切でした。題材は今年の司法試験論文式の問題より。
電子メールの精査に令状が必要な場合、何令状になるんでしょうか・・・・。個人的には検証令状かなと思いつつ。

続いて、民事訴訟法のレポートが来週〆切であります。民訴はあまり得意でなく(じゃあ得意科目は何だ、というと、「得意です」と胸を張れるような科目がないことに気付き慄然とするけど)、呻吟しつつ書いています。何とか半分くらいは書けました。

こんな感じで、土曜日も平穏に過ぎていきます・・・・。

(追記)自転車用のスパイクタイヤ、届いたんですが、いつタイヤ交換しようか、というのが悩みどころ。慣らしで50キロくらいアスファルトの上を走行すべし、という話なのですが、根雪になるのが12月として、それまでに50キロというと、片道1.7キロだから約2週間必要。11月中旬くらいかな、ベストタイミングは。
その前に、どっさり降らないことを祈りつつ・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/193

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional