« 雪靴 | メイン | 雪虫の大量発生 »

2005年11月 3日

遠足、みたいなもの

今日は休日ということで授業がなかったので、クラスの数人で、倶知安まで行って来ました。目的は、蒸気機関車。

土曜・日曜・休日に、札幌-蘭越間で、蒸気機関車による運転が行われており(今年は11/6まで)、一応主目的としてはそれに乗るということで、ついでに温泉でも入ってこようということで、倶知安が目的地になった次第。

蒸気機関車は一往復の運行で、帰りの切符しか取れなかったので、普通の列車で倶知安まで行き、「じゃがいもうどん」なるものを食い、温泉に入り、蒸気機関車で小樽まで戻って、運河辺りをぶらぶらしてから、名物の若鶏唐揚(鶏の半身全部を唐揚にしている)を食ってきました。

天気は時折小雨で、あんまりよくなかったけど、何か、遠足に行ったような感じでした。

小学校の遠足との違いは、おやつではなく、つまみとビールがあるという点です・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/213

コメント

蒸気機関車乗りたいな~じゃがいもうどん食べたいな~温泉でゆっくり疲れとりたいな~ うらやましいよ~

羨ましいでしょう。でも、ここ暫くは、修論
(醜論? 秀論?)に集中してください。

学説をだらだらまとめただけの「集論」では
だめですよ。集中しての「集論」ならいいけど。
執念で「執論」をまとめられたし。

差し支えなければ草稿を送られたし。

草稿もう少ししたら送らせて下さい!

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional