« 遠足、みたいなもの | メイン | デビュー戦 »

2005年11月 4日

雪虫の大量発生

前に、雪虫についての記事を投稿しましたが、どうも今年はすごい量が発生しているようです。

雪虫というネーミングからは、かわいらしい感じがしますが、アブラムシ(アリマキ)の一種なんで、気持ちのいいものではないです・・・・。

北海道出身の人も、「こんなに雪虫がうっとうしいと思ったことはないなぁ」というような状況。

仕事の準備で高層ビルの中のオフィスに行ったけど、なんか、風景が霞んでるんですわ。それが、虫のせいではないかと思うくらい、そこら中を飛び回っています。

来週はかなり寒くなるようなので、あと少しの辛抱と思いますが、目にはいる、髪の毛にからみつく、服にいっぱいつく、といった感じで、全く、困ったものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/214

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional