« PHSからの投稿テスト | メイン | 悪夢 »

2005年12月 5日

OpenOffice.org 2.0

家で使っているノートパソコンには、MicrosoftOfficeが入っていなくて、代わりにOpenOffice.orgというフリーのオフィススイートが入っています。尤も、基本的には一太郎ユーザーなので、あまり使っていなかったのですが。

今日、大学で作ったPowerPointのデータが読めるか、試してみましたら、全然問題なし。むしろ、PowerPointより使いやすいかもしれない。

これで、授業でのプレゼンテーションもOKです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/253

コメント

たしかにPPで作成したデータをOPEN OFFICEで読むのはほとんど問題ないのですが,OPEN OFFICEのデータをPPで読み込むと悲惨なことになる可能性があります。ご注意。
ただOOのいいところは,PDF出力が簡単だということですな。

>3104492氏

どうも、アドバイス感謝。
作成はPowerPointでやって、最後のプレゼンテーション
だけノートパソコン持参でOpenOffice使用の予定なので、
ま、無問題かと。

PDFの作成ですが、私はフリーのPrimoPDFというのを
使用しており、これは一太郎などもPDF化OKです。
かなり便利。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional