« ミュンヘン・クリスマス市 | メイン | 熊嶺通信判例集 »

2005年12月 2日

おいら岬の灯台守は

今月から金曜日は1講時で授業が終了です。

クラスの友人が車に乗ってきたので、思いつきで夕方から石狩、小樽へドライブに行ってきました。

まずは、石狩の日帰り温泉へ。行ってみて気付いたけど、映画「喜びも悲しみも幾歳月」の舞台となった石狩灯台のすぐ近くでした。なかなかいい温泉でした。外湯600円也。

石狩に着いた頃からかなりの雪になってきました。雪中ドライブ。

それから、小樽に行って、回転寿司を喰ってきました。なかなか美味い。

K3100004.JPG
とりあえず、小樽の雪模様の写真。

札幌市内に戻ってきたら雪が全然積もってなくて、驚いた。

(追記)回転寿司屋の名前は「和楽」です。調べたら札幌にもあった・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/249

コメント

うひょ~~! なんて素敵なドライブ!! 温泉だけじゃなくて,お寿司まで食べちゃったんですねっ。うらやますぃ。

 小樽の回転寿司、なんというお店でしたか。
 教えてくださいませ。

>みぎ(が)わ氏

石狩温泉は結構近場なので、今度車でも調達して
行きましょう。灯台も見に行きたいし・・・・。

>pyonpyon21様

本文に追記しましたが、「和楽」という店です。
かなり、いけてましたよ。
回転寿司だから安いし。

ありがとうございます。めもめも。

小樽や函館、というと、ロケーションだけで
もういてもたってもられません。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional