« ふかふかの新雪 | メイン | どうなんでしょうか・・・・ »

2005年12月18日

侮れない札幌の吹雪

日付が変わるか変わらないかという時間に大学から帰還しました。

雪はほとんど降っていなかったけど、かなり風が強くなっていて、ちょっとした地吹雪状態でした。

そんな中を、自転車で帰ったわけですが、いやー、きつかったね。

図書館の前に停めてあった自転車はこけて新雪に埋もれているし、走り出したら飛雪で前はほとんど見えないし、比較的走りやすい轍も飛雪が積もって見えなくなるし、タイヤが柔らかい雪にとられるし、街路樹や電線についた雪の固まりがばんばん飛んできて当たるし、といった感じで、行程の半分くらい自転車を押して歩いていました。2キロくらいの道程で雪まみれ。

風が強いといっても、この間の猛吹雪と比べたら全然大したことなくて、ちょっと風がビュービュー吹いているといった感じにすぎないんですが、この有様。

やれやれ、先が思いやられる。

とりあえず、ゴーグルか眼鏡を使う必要性があるな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/267

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional