« 閏秒 | メイン | 今年も何卒よろしくおねがいします »

2005年12月31日

総括バトン

このウェブログを愛読してくださっている(と、勝手に誰でも愛読者にしてしまう)のぶちゅな氏のウェブログから勝手に頂いてきました。ある意味、大晦日にふさわしいエントリーでしょう。

Q:今年の12ヶ月の出来事、思い出、テーマなどをひと月ごとに簡潔に書いてください。

01月-H大への進学が決まり、一安心した気分の中で、淡々と仕事をしていた。
02月-仕事がせっぱ詰まりだし、泡を食い始めた。ウェブログをはじめた。
03月-仕事の忙しさは頂点を極めた。プラスして引越。別れは辛いものである。
04月-猛ダッシュのままH大での新生活に突入。北国の春はなお遠し。別れあれば出会いあり。
05月-新生活にぼちぼち慣れてきたが、大変であることには変わりなし。北国にも遅い春が到来。
06月-振り返る余裕もなく夏学期。最初の試練である定期考査。
07月-ようやくにして一段落。うれしい夏休み。
08月-少々だれた。思ったより暑い。
09月-だれた夏休みのツケを払わされる定期考査。道東の秋を満喫。
10月-秋学期。手薄な科目の集中に焦りまくる。雪虫に悩まされる日々。
11月-焦りに焦ったまま定期考査。
12月-北国の長い冬が到来。疾風怒濤の一年が暮れゆく。


Q:今年一年を象徴する漢字を書いてください。できればその理由も。

「走」
振り返ると、とにかく走り抜いた一年であった。今までにない経験を積むことが出来た。


Q:今年一番嬉しかったことと、悲しかったことを教えてください。

一番悲しかったこと-別れ。

一番嬉しかったこと-別れによって知る友情と、新たな出会い。


Q:今年出逢った人で一番インパクトのある人は誰ですか?

H大の教員は大概インパクトがあった。母校とはかなり雰囲気が違う。


Q:今年の流行語を教えてくださいな。

「アヴァンギャルド」
私としては。今年の私の勉強スタイルは結局こんな感じ。これが吉と出たり凶と出たりしたけど。


Q:最後に来年の抱負をどうぞ!

ひるまずたゆまず、走り続けたい。


Q:バトンを回す人を5人。

今日中にどなたでも持っていってください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/283

コメント

確かに「アヴァンギャルド」は流行語でしたね(*^ー゜)b

>のぶちゅな氏

どもども。勝手にバトン頂きましたですよ。
「アヴァンギャルド」は、俺的流行語といった感じですが、このバトンの趣旨からすると
ありかな、と思いまして・・・・。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional