« 総括バトン | メイン | 穏やかな元旦 »

2006年1月 1日

今年も何卒よろしくおねがいします

日付が変わって2006年1月1日の札幌でございます。気温はマイナス2.6度、積雪深53センチです。

昨日は朝に、石川県にある父方の実家から正月の食材が届きました。「ごり」の佃煮など。折角ですので、正月らしい食い物でも作ってみるかと、歳末でにぎわうスーパーに買い出しに行きました。煮しめが食べたかったので、材料をリストアップしていったのですが、いざスーパーに行くと出来合いの煮しめが売っていたので、それを買ってきてごまかしました。ただ、鶏肉が入っていなかったのでそれだけ別途購入しましたが・・・・。
数の子にも惹かれましたが、一人で喰うには半端でない量なので断念。蒲鉾もやたらに高いので割愛。結局自分でまともに作ったのはきんとんだけ(しかも栗を省略したのでただサツマイモをつぶして砂糖とみりんを混ぜただけ)。ま、そういうもんさ。

あと、同級生にテレビを貰ったので、アンテナをつないで年末の番組を酒飲みながら見たり、そばを喰ったりしていました。

テレビというと、ここ数年大晦日に格闘技が定番になったのは不思議といえば不思議ですね。しかも同じようなのが二つも(私にはK-1とPRIDEの違いがよく分からない)。曙は総合格闘技には向いていないのではないかと毎回見ていて思います。


では、皆様今年も何卒宜しくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/284

コメント

先ほど大阪より帰ってきました。これから職場に向かいます。

本年もよろしくお願いいたします。

>3104492氏

どもども。今年もよろしくお願いします。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional