« 今年も何卒よろしくおねがいします | メイン | 気温が高いと始末におえない »

2006年1月 1日

穏やかな元旦

今日の札幌は穏やかな天候。気温もさほど低くなく、雪も降らず。

私はニューイヤー駅伝の中継見ようと思っていたのに寝坊してしまいました。テレビつけたらほとんど最終区でした。

夕方前に大学に行ったら、やはりほとんど人はいなくて、おまけに自習室の暖房の効きが悪く、寒くてどうしようもない上に、宅配便の受け取りのことを忘れていたこともあったので、私も早々と退散して、今、ウィーンフィルのニューイヤーコンサート見ながら民法の教科書を読んでいます。

おっ、よく考えると今日はお屠蘇代わりの日本酒をちょっぴり飲んだきり、まだ酒を飲んでいないな。えらいっ、俺(勉強が一段落したら飲むんだけど)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/285

コメント

あけましておめでとうございます。
うちでも、ウィーンフィルを見ていましたが、アレを見ながら勉強はできません。。。どうしても気もそぞろに(´・ω・`)

>のぶちゅな氏

勉強といっても、内田貴の『民法IV』を読んでいるだけですから、
多少気が散っても構わないわけです・・・・。
なかなか茶目っ気のある指揮者でしたなぁ。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional