« 黄鶴樓送孟浩然之廣陵 | メイン | 凍結 »

2006年1月29日

何やらえらい高い気温に・・・・

明日の札幌の最高気温の予想、摂氏プラス5度。えらく高いです。雪崩や落雪に要注意、でございます。


さて、正規の授業期間は今月いっぱい、つまり火曜日までですが、今週は、補講がかなり入っているので、結局、普通に授業やっているのと変わりなし。

特に、民訴法の補講が半端ではありません。明日、明後日と2講連続。民訴法は週一の時間割ですから、1ヶ月分の授業を2日でやるのに等しい・・・・。

試験範囲、どうなるんやろか・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/317

コメント

札幌は5℃で「暖かい日」なのですね。
鹿児島で5℃だと聞いたら、それは布団から出るのも嫌なような寒い日な気が・・・。
(予想最高気温が10℃切る=今日は寒いねーと挨拶する日、です。)

ビバ南国!としみじみと思ってしまいました(笑)。

>あね3様

ビバ南国、ですなぁ。
札幌では、冬期間は「最低気温7度、最高気温2度」といった感じに、
天気予報でも「マイナス」なんて言葉を使わなかったりします。
ただ、不思議なもので、寒さ自体はそんなに苦痛ではないのです。
関西時代なら、プラス5度だと死ぬほど寒いと思っていたのですが・・・・。
慣れとは本当に恐ろしいです。

慣れるんですねー。すごい。

ちなみに今日の鹿児島の最高気温は19℃です。
・・・今何月なんでしょうか?

東京もこの冬は相当寒く,まだ10日前の雪が残っています。

インフルエンザに気をつけよう。

>あね3様

慣れるんですよ、これがまた。
まあ、室内暖房が完璧ということもあるんですが。

しかし19度とは、こりゃまた。

>3104492氏

10日前の雪が残っているとは、すごいな。
インフルエンザ、気をつけないとなぁ。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional