« ラントフリーデ | メイン | さっぽろ雪まつり »

2006年2月 8日

メール障害継続中

やや遅レスですが、一昨日6日の夕方から、ウィルコムのメールサービスに全般的な障害が発生しています。
著しいメール遅延。今朝の10時時点では依然復旧していないとのこと。

こんなことでは困りますねぇ。私は現在、仕事で使っているわけではないのでそんなには困りませんが、PHSは仕事で使っている人もそこそこいるでしょうから、その場合、使い物にならん。

やれやれ・・・・。

(15時40分-追記)
障害は依然継続中と判断します。メールによっては4時間遅れで到着しているものもあり。一番気になっているのは、昨日の19時41分に到着するはずのメール(プロバイダからの転送分)が未だに届いていないということ。転送失敗により、メーラーダイモンが送ってきたメールは既に転送されてきたのですが・・・・。

この調子だと、行方不明になっているメールも無いとは言い切れないような・・・・。

(23時20分-また追記)
行方不明メールの存在を確認。H大の同級生が送ったというメールが不着。勿論、大幅延着の可能性は否定できませんが、送信から一日以上経っているそうなので・・・・。
原因はウィルコムのドメイン(pdx.ne.jp)を騙った偽装スパムの大量発信という説が、あるウェブログで書かれていましたが、ソースは不明です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/329

コメント

私もウィルコム被害者です。
でも複数のキャリアを併用しているので,なんとかなってます。

>3104492氏

3回線使っているんだったっけ? こういう非常時には強いよね。

コメントありがとうございました。いや、今回はホントにひどい・・・。
あと1日続くのであれば、本当に仕事に差し障りが出そうです。

>MM様

結局、丸々三日以上続いてしまいましたね。
サーバの増強を打ち出していますが、ホンマ、困ったものです。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional