« ソフトバンクによるボーダフォンの買収 | メイン | 監獄、サロマ湖、流氷館 »

2006年3月19日

流氷を見に行く、筈が・・・・

(3/19~21のエントリーは、3/22にまとめて記載しました)

今日から、2泊3日の予定でクラスの人と道東の網走へ旅行に来ています。

本来は、流氷を見るという目的だったのですが、今年は流氷が異常に早く岸から離れてしまったので、何やら意味不明な旅行になってしまいました。

今日は、ひたすらに移動に費やしました。貧乏旅行ということで、青春18きっぷを使用して、札幌→滝川→帯広→池田→(ちほく高原鉄道)→北見→網走と鈍行を乗り継いで、11時間かけて到着。

ちほく高原鉄道(ふるさと銀河線)は、4月に廃止されることが決まっているので、最後のチャンスということでむりやり旅程に組み込みました(なお、第三セクターなので青春18は使えない・・・・)。

疲れました。

宿は、値段の割にはまともすぎるくらいまともでしたが、PHSの電波が入らないのが誤算でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/377

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional