« やること蓄積中 | メイン | 流氷を見に行く、筈が・・・・ »

2006年3月18日

ソフトバンクによるボーダフォンの買収

3月4日のコメントでこの動きについてはちょっと触れましたが、結局、ボーダフォンの日本法人はソフトバンクが買収することになるようですね。

ソフトバンクといえば、ADSL参入の際のインパクトが大きかったですが、同様のショックを携帯業界に与えてくれるのでしょうか・・・・。
ADSLの時は、あれで他のキャリアも一気に値段が下がったからなぁ。ちなみに私はADSLはサービス開始当初から使っているけど、最初は月7000円で「安い!」と思っていました。

関係ないけど、この間実家に帰ったときに、お袋が携帯電話購入を検討していたので驚きました。ウィルコムのPHSを勧めようと瞬間思ったけど、よく考えると、通話無料ということで、お袋にのべつ電話架けてこられるのも困るなと思って止めましたが・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/376

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional